2011年8月26日の夕日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_0676.jpg

2011年8月26日の夕日


やっぱり夏は『夕日が見える確率」が高くなります。特に8月は夕日を楽しむ事が出来る日が
多くなります。

この日も天気の良い日で、日が沈む頃少し薄雲が広がりましたが、それはそれで綺麗な夕日を
拝む事が出来ました。

DSC_0681.jpg

むしろ少し薄雲が広がっている方が、夕日と雲のカラーが独特の雰囲気になりますので、私は
好きです。
夕日と港と休む漁船、とでもタイトルを付けたい風景です。

DSC_0696.jpg
画像の右端に見える島影は「粟島」ですが、この時期になると随分と太陽の沈む所が、島から
離れてしまいます。あくまでも私がいつも夕日を見ている地点での話ですが、、、

8月もあと残り僅か。今日も夕日が綺麗でしたが、明日も天気が良さそうなので、夕日が期待
出来そうです。出来たらまたカメラで撮影したいですね。