穏やかな日本海


穏やかな日本海

今年の天気はちょっと面白いです。と言うのもここ一週間程の笹川流れの天候は、穏
やかそのものです。冬の日本海のイメージは、荒れた海というのが定石ですが、今
年は違います。穏やかなんだからいいじゃない?と思われますが、拍子抜けしちゃい
ます(笑)

穏やかな日本海

漁船が出漁しました。ここ数日の出漁が続いた為、魚価も値下がりが大きいと地元の
漁師さんも話されていました。魚がたくさん捕れるのはいいですが、そのおかげで魚
の値が下がってしまうのは痛し痒しと言った処でしょうか?

そんな心配をしていますが、来週の天気予報は、雪マークが続いています。本格的な
雪が降りそうですσ(^_^;)

Posted from するぷろ for iPhone.